色々報告 [青年部事業]

お久しぶりです!JAびらとり青年部です!!

前回のブログ更新から結構な時間か経過してしまいました・・・・・・・

ですが、青年部の活動は勢力的に動いていましたので報告していきたいと思います


5月28日のキッズチャレンジザあぐり(田植え体験)から今年の事業はスタートしました

CIMG5122.JPG

当日は39名の児童が参加し過去最高人数を記録しました

みんな泥だらけになりながらも、楽しそうに田植えを体験していました!


7月2日は2回目のキッズチャレンジザあぐりを開催しました

2回目のテーマはズッキーニの収穫と調理です

vBau-ZMk.jpg

青年部によるズッキーニの説明を真剣に聞く子供達

こんな大きなズッキーニも収穫できました!

Hqp220lH.jpg

収穫の後は包丁をつかって野菜を子供達に切ってもらい、素揚げにしてカレーの上にトッピングしてもらいました!

4EUE9D4A.jpg

焼きトマトものせて夏野菜カレーのできあがりです!

nO4Wf-Xs.jpg

とてもおいしくて3杯おかわりする部員もいました!


そして7月16日はJA夜まつりが開催され、青年部は焼き物のお手伝いをしながら、青年部産ズッキーニを
使った「ズッキーニフリッター」を販売しました!

ClZPxL0s.jpg

中華のガスバーナーを使ってサクッと揚がったフリッターは、快晴の天気も味方してくれて用意していた100個を完売いたしました!

dhvbtI6Q.jpg


当日はHBCラジオの田村美香さんがゲストとして来てくださり、なんと!フリッターを試食していただき
おいしいと言っていただきました!!!

BC5Y4LLk.jpg

ガスを使う商品なので提供できる場所は限られますが、販売の際は告知いたしますのでよろしくお願いします


ブログも心機一転!更新していきますのでみなさまチェックよろしくです!!!!!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。