日胆地区JA青年部研修大会~青年部活動実績発表大会 初の最優秀賞!!~ [青年部事業]

平成27年11月13日(金)

 苫小牧市の日胆農業会館で、日胆地区JA青年部研修大会が開催されました!例年であればレクレーショ

ン感覚(そんな事ないか^^;)で臨んでいたこの大会、今年は意気込みが違いました。当青年部は今年、「JA

青年部活動実績発表大会」の当番となっており、全単組参加の「1分間CMコンテスト」から名称変更された

『「動画で発信!農の魅力」コンテスト』と、合わせて2つの割り当てがありました。いつもならウケ狙いに走っ

ていたでしょう、しかし、今年の青年部は違いました!野口部長の熱い思いが役員を動かし形となっていき、

連日遅くまで資料の作成や発表の練習が続きました。


 そして当日を迎えました。

堀田会長.JPG
日胆青年部堀田会長の力強い挨拶。

セイコーマート.JPG
基調講演は講師として㈱セイコーマート 代表取締役社長 丸谷智保氏をお招きしました。テーマは

「北海道を活かしきる経営」ということで、北海道に根強く店舗を展開する老舗コンビニエンスの独自

の経営方法を語っていただきました。

橘.JPG
そして、活動実績発表大会!本町支部の橘支部長の雄姿です!これまでの青年部活動と最近の青年部活

動、そして将来の展望を丁寧に読み上げ、これまでで一番の発表態度となりました(^^)


…そして、結果は見事最優秀賞となりました!新しいことへの取り組みと、失敗の中から学び成功に繋げた

取り組みが高く評価され、接戦ではありましたがJAびらとり青年部に初の栄冠をもたらしました!
表彰式(活動実績).JPG
橘支部長やりました!

表彰式(CM).JPG
さらに、『「動画で発信!農の魅力」コンテスト』ではJA日胆地区青協会長賞もいただき、W受賞となりまし

た!(※最優秀賞ではありません!)

記念撮影.JPG
青年部で記念撮影^^

アームレスリング.JPG
研修大会後のアームレスリング大会では富川支部の沖田支部長と青年部員の橘内君が参加し、沖田支部

長は1回戦敗退、橘内君は惜しくも準決勝敗退となりました。


宮川さんとの握手.JPG
懇親会では、昨年「青年の主張大会」で日胆地区代表で出場し、全道大会で最優秀賞を受賞、東北・北海道

大会まで進んだ宮川さんと橘支部長ががっちり握手、全道大会へのたすきを受け取りました。




「活動実績発表大会」と『「動画で発信!農の魅力」コンテスト』は12月3~4日にかけて札幌パークホテルで

開催されるJA青年部全道大会に出場します!残り時間は少ないですが、できる限りの調整をして青年部一

丸となり日胆地区の代表として頑張ります!



N.T








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。