農畜産物いろいろ ブログトップ
- | 次の10件

ホッカイドウ競馬 存続! [農畜産物いろいろ]

昨年度まで242億円の累積赤字を抱え、事業廃止の危機に瀕していた 道営ホッカイドウ競馬 。

平成23年度以降も存続することが正式に決定!

高橋はるみ道知事は、10月6日に開かれた道議会予算特別委員会で、今年度の収支が赤字だった場合、廃止する見込みだった競馬事業を、収支均衡の公算が大きいことなどから存続させる意向を表明。

何はともあれ、軽種馬に携わっている青年部員もいるので安心しました^^

競走馬の生産は日高・胆振管内の基幹産業として、地域の経済や雇用に寄与しています。

ホッカイドウ競馬からは多くの馬が中央・地方競馬に移籍しており、日高・胆振の馬産地は競走馬の供給基地としての役割を果たしています。


平取町の軽種馬 → http://www.nishipa.or.jp/information/index03.html

J

びらとり産黒豚 [農畜産物いろいろ]

SH3G0032.jpg

SH3G0031.jpg

SH3G0034.jpg

仕事帰りに立ち寄ったローソンで、最初に目に入ったのが「期間限定びらとり産黒豚の豚丼」と大きく書かれたポスター。
町内の飲食店数件では味わえるびらとり産黒豚が、全道のローソンで売られていると知り大喜び。
豚丼はもちろん、余計な買い物もたくさんしてしまった。
味はと言うと、もちろん個人差はありますが、タレが若干甘いかなとは感じたが、弁当としてはなかなかの物。
是非一度ご賞味下さい。

H・S

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
- | 次の10件 農畜産物いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。