トマト(育苗中)への手水 [びらとりトマト]

3月13日 (木)

純粋にお菓子としてのラーメンバーが好きでした、JA平取青年部です

今日は4月5日定植予定のトマトの苗に手水をあげました

みずやり1.jpg


この手水やりというのが、なかなかの曲者でして
あげる水の量が足りなくて天気がギンギンに晴れたときには萎れ

逆にたくさんやりすぎると、夜まで水が残ってしまい徒長してヒョロヒョロ苗になってしまいます

そんな水やりをまかせられるということは、我々青年部が親たちから一人前だと認められた証にもなっていると思います。


そんな一人前の当青年部による水やり動画です↓

)

一株にたいして今の時期だとだいたい、おちょこ1杯くらいの量の水を研ぎ澄まされた感覚でリズミカルにあげているのがわかります

4800ポットをだいたい45分ほどかけて水をあげました




農家 ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪が降っています新しい全青協の顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。