北大マルシェ! [平取町]

 8月23日(土)、24日(日)の2日間に渡り、北海道大学農学部前で開催された『北大マルシェ』に

当青年部役員が参加しました!『北大マルシェ』とは生産者と消費者が対面販売を通じて交流を深め、

消費者の方々により「食」に対して興味を持ってもらうといった催しで、今回初めて「平取町」として出店

するこことなり、生産者の代表ということで、町より青年部役員に協力の依頼があり参加することとなり

ました(^-^)夏真っ盛りということもあり、生産者にとっては大変忙しい時期ではありましたが、全道

各地から37ブースもの出店があり2日間の来場者数はなんと7,000人を超えていたそうです!

(平取町の人口は9月1日現在で5,512人なのですごい数です(^_^;))「平取町」のブースにもたくさん

のお客様に足を運んでいただきました!

CIMG2361.JPG
会場はこんな感じです。

DSC_2768.JPG
「平取町」のブースです。

CIMG2359.JPG
「びらとりトマト」の試食を勧める橋尾副部長。

DSC_2822.JPG
『北大マルシェ』開催中に行われたイベント、「北大HOWマッチ」に福澤部長、橋尾副部長、
佐々木支部長がゲストとして登場し、農業に対する想いを語りました(^v^)

DSC_2895.JPG
DSC_2904.JPG
2日目は野口副部長と戸津川支部長がPR販売しました。野口副部長は自分で生産したトマトを

プレゼントする太っ腹で、PR活動を大いに盛り上げてくれました(^^)


 来年も出店予定ですので、是非立ち寄ってみてください!

N.T
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。